kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

楽しいことの話。

仕事って楽しいものか

楽しくないから辞めたいって話をすると

仕事なんて楽しくないよと、言われることがよくある。

これって本当だろうか。今は楽しいとは思わないけど

楽しいって感じれてた時期はあった。

給料が良いとか、そういった要因はなくても

楽しいな、あれもしたいなとか思い時期もあった。

なんで楽しくなくなったか

人間関係に尽きてしまうのかなと思ってしまう。

結局誰かがどうこうみたいな話になってしまい

それも含めて仕事と言って終えばそこまでだけど

人間関係が面倒臭くなってしまい、アホらしくなってきて

結局楽しくなくなってしまう。

リセットできたらと思ってしまう

だからこそ、人間関係で悩むとじゃあ次のところで

頑張ってみようという気持ちになる。

今の自分は、人間関係で悩んでるわけではないけど

もしかするとそこも問題なのかも知れない。

コミュニケーションというか、会話がありすぎて

近く密すぎるとしんどく感じることもあるけど

無さすぎると、果たして自分はどこに所属しているのか

というような帰属意識が生まれず、孤独を感じてしんどくなる。

何が正解か

そんな状態であっても、自分がやりたいことと一致していたり

すれば気にならないが、今の自分にはそれがない。

ただただ目の前の仕事をこなしているだけになって

楽しさは一ミリもないのが現状である。

関係性のところは、自分次第で何とかなるし

仕事も何とかなるのかもしれないが、それなら

別の環境で、且つ叶えられそうなところを選べば良い。

そういう気持ちが今は強い。

もうすぐ結論は出せそうだが、今はまだ考える。

でもこの悩んだり考えてるエネルギーを別のことに

使っていきたいなぁとも思ったり。

 

今日はそんなところで。