kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

ないものねだりの話。

安定か不安定か

不安定な時は、安定を求めるがいざ安定してみると

不安定な方が良いかも、と思ってしまうタイプなのかも知れない。

不安定な方がしんどいし、ストレスも溜まるけど

何かやらないとという気持ちに駆られて、勉強したりしている気がする。

好きな自分とは

自分は、何かの使命感や成すべきことがあって

それをやるためには、全てを失っても良いというタイプではないと思う。

to go型、being型でいうところの後者と思う。

こうなってたい自分、やってみたいこととかは

色々とあって、それをやるのが目的なんではなくて

それをやれている自分が好きなんやと思う。

そう考えた時に、今の自分ってどうなんやろうか。

仕事だけにぶつけるものではないけど、今やってる仕事に対して

正直全然情熱はなくて、早く帰りたいとしか思ってなく

かといって、いっそ辞めてしまうことには

今の生活ができなくなるのかと考えると億劫になってしまう。

そう考えているうちに、一週間二週間と時間が過ぎていく。

結局お金なんかなとも

自分の言う安定ってのは、お金で何とかなりそうな

気もしてる、そうはありたくないけど。

行きたいところに行きたいところにいける、食べたいものを

食べたい時に食べれるとか、時間ももちろんやけど

お金っていうものはつきまとうよねと。

それが今自分が満足できるくらいにできてるから

何とか心は安定しているんかな、とも。

理想の自分としては、幸せはお金じゃないというか

そういう価値観で生きて生きたいけど、その勇気は今はない。

そうなら思い切ってそっちに振り切れてみるかと

思ったりするけど、自分にそこまでは自信がないんだよねと。

死ぬときにこの答えは出るのかな、生きるテーマなのかも知れないね。

本当に、ないものねだり。

 

今日はそんなところで。