kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

正義の話。

儲かってるのが良いこと?

短い人生ながら、儲かっていれば色んな問題が起こらないと思っていた。

ここでいう儲かってるというのは曖昧なので、まぁ計画通りに

いってるとそんな感じで。まぁ今の会社がええ感じなのかは正直わからない。

聞いた感じは、ええ感じなので、まぁ儲かっているということで。

以前の職場では、良い感じの雰囲気や関係性があって、もちろん

他の人のことは考慮してないけど、少なくとも自分の中では。

ただ、やっぱりいまいち儲かっていないことで、問題があったりしていた。

ここの問題って儲かってたら、起きないって単純に思ってた。

そうではないよねと

正直なところ、全然上手くいってないし、実際に辞めるとも言ってるわけで。

でもまぁなんかアイデアを出していったりとかそういうことが求められている

訳ではなく、上から降ってくる仕事をこなしておいたら

儲かってると思われるので、側から見たら正義なのかもしれない。

ただやっぱり自分の中でそれで良いのかってのはある。

関係性や雰囲気が破綻しているから、何かやろうっていう意欲が削がれたり

気持ちが消えてしまっているってのがある。

そんなことも気にしないって人が、求められてはいるんだろうけど。

こっから挽回できるか

正直自信はないし、しないといけないのか?とも思う。

自分がこの雰囲気や組織の中で、やっていきたいとはあまり思わないから

どうすれば良いのか、わからない。

ただこんなことで、転職回数を重ねたくないなと思う。

1回や2回ではなく、次は3回目なので、考えることはある。

やることは当然やっていくとして、毎日楽しい雰囲気で

仕事をできると良いなぁ、自分でやっていけたらそれが良いとは思っていはいるが。

 

今日はそんなところで。