kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

お久の話。

全然書けてない

気づけばもう7月になっている。

しばらくブログの更新が止まっている。

特に近況に変化はないけど、ポジティブな方に動いている。

TOEIC受ける

来月TOEICを受けることにした。

毎年毎年今年こそは英語を勉強するぞという気持ちになるんだけど

結局やらずっていうのを毎年繰り返していた。

気づけばもうすぐ30歳なので、ここらでやっておかないと後悔するぞと

真剣に思ったので、とりあえず今の自分の現実を知るために申し込んでみた。

スタサプも課金

毎日ちょっとずつやるために、スタサプEnglishを課金した。

毎日1時間やっていく。

勉強とかの一番のモチベーションは、課金と思ってきた。

やっぱり金を払ってしまえば、やらない理由がなくなる。

人にもらった本とか、借りれる本とかもそうだけど読まなくなる。

なんでも課金していく。

ただ、課金するつもりはなかったけど、課金してしまっている

Adobeは、最近本当にやってない。。。

クソコラ画像が欲しいとか、こういうの欲しいとかありましたら

やりますので、モチベーションをください。

 

今日はそんなところで。