kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

毎日の話。

英語を毎日ちょっとする

スタサプの英語を毎日ちょっとずつしてる。

リスニングと文法をちょっとずつしてる。

app.eigosapuri.jp

別にこれといって目標はないんだけど、ここ数年1年に回は

主に年明けくらいに、今年こそは英語をやろうやろうと思うけど

結局毎年やらずなので、今年こそはちゃんとやろうと思ってる。

正直なくてもなんとかなってる

まぁなんとかなってるし、大体の企業だとまだまだ英語もいらないでしょう。

でもまぁこの先どんなことがあるかもわからないし、できるにこしたないかなと。

と、今になって思うので、高校生くらいの自分に言いたい。ちゃんとやっとけと。

翻訳使ったら一発なんやけど、やっぱり自分で読みたいよね。

来月からは、英会話も始めたいなぁ。

 

今日はそんなところで。