kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

当たり前の話。

それが普通じゃないの

って思うこと結構あると思う。でもまぁベンチャー企業だと

あまり前って思っていることも、整備されてなかったりすることが

多くあると思う。それは仕方ない。

ただ、普通に考えておかしくない?とかってことや

それ自分の物差しで話してない?ってことも多々ある。

PCってコストなん

まぁ具体的な話で、仕事で使うPCをちょっとでも良いPCを使うことって

それはコストなんやろうか。

ネットサーフィンするために良いスペックのマシンは不要と思うが

仕事で使うのだから、それはコストではなく、投資だろう。

会社によっては、最高スペックのマシンを無条件に使わせてくれるところもある。

個人的にはそれが当たり前と思ってる。

運というかガチャというか

こういう考え方の話って、入ってみないとわからない。

運やし、ガチャのように思えてしまう。

当たり前のことでも、次はしっかり確認をして

自分が当たり前って思ってることを、当たり前って思ってくれてるとか

価値観って部分って大事ですな。

 

今日はそんなところで。