kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

夢を持つことの話。

お久しぶりです

夜勤でリズムが狂ったり、体調を若干崩したりで

少し更新の間隔が空いてしまった。

今日からまた毎日更新をしていく。

しんどかったものの、この四日間は毎日何かしらの

予定があった、休むべきだったかも知れないが。

夢ってある、何

休みの間、前回書いてた別の会社の人と、関係のある人と

話をしたり、ご飯に行く機会があった。

そこで話していたのが、夢ってあるかという話。

小学生の親がつかせたい職業ランキングの1位は公務員らしい。

resemom.jp

公務員という仕事も、すごく立派で大事な仕事。

当然いないと世の中成り立たないし、今の暮らしができない。

ただ、夢が無さすぎないかと。

ミュージシャン、芸人や俳優とかそういう職業もあって

良いんじゃないかと。

大人が夢を見れないと子供は夢を見れない

パッと見でこういうのを見ると、イマドキの子供は。。。

という印象を受けると思う。

なりたい職業にYoutuberが入っていた記事もあった。

安定した暮らしをすることが、親からしたら

身に染みて良いことと感じて、子供にもそういう風になって欲しいと

思うかも知れないが、果たして本当にそれが良いのだろうか。

せっかく産まれてきたのだから、他人に笑われたって

夢を追ったって良いんじゃないのだろうか。

そんな自分の夢は

子供や次の世代の人間に、夢を持っても良いんだっって

思ってもらえるような生き方ができればと思う。

決してお金持ちではないかも知れないけど、なんかあの人

良い感じよねって、思ってもらえるようになれたら良いなと思っている。

 

今日はそんなところで。