kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

人と話す話。

今日もちゃんと出社

当たり前のことを、さぞ大したことのように書いてみる。

今日もしっかり出社をしました。当たり前か。

とはいえ、仕事の内容はやはり退屈で。。。

まぁわかっていたことなので、仕方ないか。

なかなか割り切れなく、かつどうやって面白くしようかと考えるものの

まだまだ模索しているところ。

人と喋った

仕事内容的に、あまり他部署の人と話すことがなく

何気に結構これが辛いところがある。

前職では、部署とか関係なく色んな人と喋りながら

過ごすことができていたなと、これをやってくことが

ちょっと面白いと思えるようなきっかけになるかも、と思ったり。

まぁ自分が基本的に暗い顔をしているので、気にかけてか

話しかけてくださったのであった。

正直に話す

正直に、今はしんどい、また面白くないと話した。

こういう話をすると、ちょっと心が軽くなるよねと。

まぁ何とかなりそうだなと思える。

話すこと、コミュニケーションが発生することって

効率的ではないと言う人もいると思う。

ただ人間が人間である以上、そういうものまで削って

効率を図る必要なんてあるんやろうか。

僕らは機械じゃないし、楽しくやったら良いんじゃないか。

自分は何ができるか

自分が、いつまでいるかはわからない。

正直そんなにいれる自信はない。

ただどうなるにせよ、しっかりコミュニケーションを

取っていきたいなと思う。どうでも良い話をしながら。

そういう薄情な世界を作っているのは誰かのせいということではなく

自分自身が当事者であるという意識を持って。

 

今日はそんなところで。