kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

反省の話。

いわゆる退職エントリー

転職は慎重に。まさにこの言葉が身に染みてる。

ただでも、転職をしたから気づいたこともある。

ただでも、転職を考えている人がいたらやっぱり慎重にやってほしい。

辞めるっていうのはすごくエネルギーがかかることで

関わる人に全員に迷惑をかけるのは間違いないことで。

どうするのが良かったのか

自己分析もそうやけど、客観的にみることよりも

自分の本心に正直になることの方が大事な気がする。

本当に自分は何をしたいのかとか、側から見てどうなのかとかより。

こんな会社で、こんな仕事してたらこう見えるなぁとかではなく

自分がどう思えるか、これが本当に大事なんだと思った。

定期的にやっておくこと

焦って決断をしてしまうことになるし、辞めることが目的になってしまう。

余裕があるうちに、今に満足してるかとか、自分はどうなってたら

幸せなんやろうかとか、定期的に考えておくことは大事と思う。

それも自分だけではなくて、色んな人と話して

色んな価値観に触れておくことが大事と思う。

わずか半年に間に、2回も辞めるということになるとは

思わなかったけど、これも良い機会と捉えて

今後の人生に活かせていければと思う。

 

今日はそんなところで。