kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

一夜明けての話。

今日はちゃんと行きました

はい、今日はちゃんと出社しました。昨晩、色々と

人と話をして、ちょっと冷静になれたのかなと。

話していて、本当にこれ大事だなって思ったことを

今日は残しておこうと思う。

選んだ結果を悔やむならそれをいかに良くできるか考える

本当にこれだと思う。

AとBの選択があって、Aを選んだとしても

やっぱりBにしておけば良かったと思う。

この場合、仮にBを選んでも、Aにしておけば良かったって思う。

つまり、どちらを選んだにせよ、どっちを選んでも

良かったって思えるようにすることが大事って話。

自分の場合、モノを買う場合はこう思えるけど

それ以外のことではそう思てないみたい。。。

結局どうしたいのか

週末に会うというのは、会ってみようと思う。

めちゃくちゃこっち都合になるが、話を聞いてみて

改めて冷静に考えられると思う。

とまぁ、向こうとしては採用の面接なのに

こちらは、軽い人生相談、みたいな。。。

キャリアチェンジを考えている

現在仕事的には、インフラエンジニアをしている。

インフラエンジニアの方ならわかるかと思うが

どうやったキャリアの幅を広げようかっていう問題はあると思う。

個人的には、デザインであったり、フロントであったり

そっちの方もやってみたいなと気持ちもある。

今まで培ったものも、活かしつつキャリアを

広げられたなと、思っているところがある。

まぁ、転職する前に考えておけよって話になるので

現在転職を考えている方は、本当によく考えてねと。

これからどうなるのか、いやどうしたいのか寝てる間に考えます。

 

今日はそんなところで。