kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

キャリアの話。

常に不安に襲われる

少し手が空いた時、暇になった時、「このままでいいのだろうか。」と

不安に襲われる時がある。

また、他の会社ではこんな最新のことをやっているのに

それに対して自分はこんなことをしている、と不安になる。

常に何かしら不安に襲われてしまう。

満足しているよりはマシ?

満足したら終わりとか、満足している時は

努力とか、インプットが足りてない時だ、いう話も良く聞く。

そういう意味では、何か不安に感じて、勉強を始めたり

誰かと会ったり、行動を開始している方がマシなのかもしれない。

目先のことに集中してみるのが大事かも

これはこの先やってても仕方ないとか、逆に今後役立つものは

何かと考えて考えて結局何もできないなんてこともある。

自分の5年前を振り返った時に、今の自分があるなんて想像できただろうか。

5年前に今世の中で流行っているものが想像できただろうか。

ある程度逆算したりとか、想像したりとかは大事なんだろうけど

結局今の自分があるのは、その時その時目の前にあったことを

集中していた結果なんだと思う。

この先も、目の前のことや、興味のあることを学んでいけば

また違う道が拓けたりするかもしれない。

転職の典型的な質問

そう考えると、転職活動とかで5年後、10年後って聞いてくるって

なんか意味があるんだろうかな、と。

聞いてくる側も、ほんまに考えているのかなと。

今後機会があったら聞いてみよう、それで祈られたらそれはそれで。

 

今日はそんなところで。