kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

極端の話。

3月も終わる

2月と比べてこの3月は、自分の考えてることがガラッと変わった。

自分の考えなんてその時その時の状況によって

大きく変わってしまうので、そんなもんなんだなと思った。

自分の考えって極端と思う。

お金なんて

2月は、お金なんてと思っていた。

お金よりも経験やと、そういう考えでいた。

ただ今となっては、両方大事と思う。

というか両方を求めていかないといけないと思う。

誰かのツイートで見た、大企業の高給や安定を捨ててベンチャー

という風潮は、最終的に悲劇を生んでしまう、という風な。

始めはそれでもいいのだと思う、ただ自分以外で

そう思わない人が入ってきたときに、そういう思想を

押し付けてしまうかもしれないし、そのギャップでお互い幸せになれない。

そういうことが多く起きてしまっていると。

現状、両方を得られる環境も多くなってきているから、慎重になるべしと。

ざっくりこういう感じ。

極端な考えになるときは冷静でない

今までの自分と比べて、思想や考えていることが

極端になっているとき、それはきっと冷静でないということと思う。

30年近くは生きてきているのだから、そんな数日や

ある人と話たから考え方が大きく変わってしまうのは、きっと冷静ではない。

しっかり過去を振り返って、あのとき自分はどう思っていたのか

それは何でなのか、どういうきっかけなのかと分析してみるのは大事と思う。

この1,2月は極端な考え方になっていたと覚えておいて

今後の人生に活かしていきたいところである。

 

今日はそんなところで。