kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

疲労の話。

夜勤を終えた

2~3時くらいが一番しんどい。

そしてそのあたりに、作業が集中してたので

余計しんどかった。最後の方の時間は、頭は動かず

手だけが動いているような感覚だった。

ということで、何年振りかの夜勤を終えた。

疲労の中で何を生み出せるか

正直何も生み出せない。頭が回らないとはこのこと。

寝るということの大事さが、夜勤をすると本当に身に沁みる。

忘れたいことも忘れられない。

こういう仕事こそ、本当になくなるべき仕事だと思う。

24時間営業って必要?

しかしまぁ効率を求めた結果、工場やコンビニなどは

24時間動き続けている。そのおかげで日本が豊かになったことは

事実ではあるけど、人間が限界にきている気がする。

そりゃ人間本来のリズムとは違う生活になってしまうから

体が持つわけがない、しんどい。

陽が登るとともに起きて、陽が沈むとともに家に帰る。

そんな自然な生活スタイルを取り戻していきたいね。

企業の利益や誰かの利益のために、人間性失われるのは違う。

 

今日はそんなところで。