kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

コーヒーを飲まないことを止めた話。

カフェインレス生活をしていた

ここ数年カフェインレス生活をしていました。

基本的に、カフェインのあるものは摂らず、無いものを体に入れるようにしていました。

お茶は、緑茶を飲まず、麦茶かルイボスティーを。

コーヒーはカフェインレスのものがある時だけ飲むといったように。

 

摂らない理由

数年前不眠の症状が出るようになり、その時はよくコーヒーを飲んでいましたが

コーヒーを飲むことをやめると、少し眠れるようになりました。

飲まない日は眠れて、飲んだ日は寝れない、といったことがありました。

 

気のせい、ストレスのせいだったかも知れない

ここ数日コーヒーを毎日飲んでいます。

でもしっかり寝れています。。。

飲まないから寝れないということではなかったのだと思います。

何事も気にせず、神経質にならずに、例え眠れなかったとして

そのことは真剣に考えず、そんなこともあるという精神で

今後は生きていければと思います。

 

今日はそんなところで。