kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

ビールの話。

冬のビールはうまい

本のレビューを書くとは言っていたものの

まだ準備ができていないので、また次回で。

ということで、今日はビールについて書いてみる。

暑い中で飲むキンキンに冷えたビールも良いが

個人的には、冬のあったかい部屋で飲むビールが好き。

それもキンキンに冷えているというよりは、少しぬるいくらいが良い。

しっかりコップに注いでから飲みたい。

少しぬるい方が香りが立つ

キンキンに冷えていても美味しいは美味しいけど

いまいち味がしない。少しぬるめで、ビールの香りを

しっかり味わいながら飲むとより美味しい。

暖房の効いた部屋で、ビールを飲む。

考えただけで美味しい、飲みたくなる。

久々に飲んだ一番絞り

久々に一番絞りを飲んでみた。 

 

 普段は、サッポロかラガーを飲むことが多い。

なので、一番搾りを飲むは久々だった。

サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

  • メディア: 食品&飲料
 

 タンブラーに注いだことも功を奏したのかも知れないし

温度もちょうど良かったのかも知れない。

家で飲んだビールで、こんなに美味しいと感じたのは久々だった。

もうすぐ花見の季節

コロナもあって花見ができるかは怪しい。

ただまぁ機会があれば、夜桜をみながらビールでも飲みたい。

そんな日常がまた戻ってきますように。

収束を祈り、乾杯。

 

今日はそんなところで。