kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

晩御飯の話。

今日はインドカレー

駅前にありがちなインドカレー屋で晩御飯を食べた。

中華に行くか、エスニックにするか、カレーにするかで迷いカレーにした。

ランチとは違い、強気な値段設定。

千円以内で晩御飯は済ませたいところだが、カレーだけで千円を超えてくる。

滋賀にしては、なかなかの値段設定だ。

しっかりセルアップに乗ってしまう

おすすめされると断れないタチなもんで、マンゴーラッシーも合わせて。

サービスでサラダをつけてくれたのは、嬉しかった。

そうこうしているうちにカレーが来た。

まぁナンがでかい、顔から胸くらいまではあるであろうサイズ感。

大体どこのインドカレー屋もナンは異常に大きいが

自然とナンは食べれ切れてしまう、あとカレーの量はこれでいけるのかと

不安になるが、自然と丁度いいタイミングで両方食べ切れてしまう。

最後にあるあるを

働きに来ている彼らは、大体インド人ではない。

バングラディッシュか、ネパールとか、らしい。

コロナで色々と大変と思うが、彼らの祖国の人を思い

これからもインドカレー屋に通いたいと思う。

カレーで世界に幸せを。

 

今日はそんなところで。