kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

運の話。

運が良いって

運が良い人、悪い人、色々いると思う。

運を信じる人、信じない人も同様にいると思う。

自分はどうか、全ては結果は因果応報と思っているので

自分がやったことの結果に過ぎないと思っている。

だから側から見て運が良いと言われるときは

過去の自分が良い行いをした結果と思っている。

科学的に見ると

自分の好きな本で以下の本がある。

 

人の行動をトラッキングして、ビックデータから

色んな法則を科学的に分析するっていう本。

その中で、人の運について書かれているところがあって

曰く、運を高めるためには、色んな人と出会うこととある。

運が良いというのは、思いもよらぬタイミングで助けてもらったり

仕事の話が舞い込んできたりとかそういうものであるけど

まぁ色んな人と関わりがあった方が、そりゃ確率は高くなるよね、と。

ざっくりではあるが、科学的に見るとこんな感じ。

行動あるのみ

色んなことに言えると思う、数撃てば当たるじゃないけど

やっぱりなんでもやってみないと、うまくいくかなんてわからない。

いつもと違う電車に乗ってみる、違う道で通ってみるとか

そういう些細な変化や行動で、運が良くなるかも知れない。

一つの失敗で、地の底まで落とされてしまう世の中だけど

どんどん行動できて、挑戦できる、そんな世の中になると良いよね。

自分ってラッキー、運が良いと思える、そんな世の中にしていこう。

 

今日はそんなところで。