kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

町中華の話。

晩御飯は町中華

家の中華の町中華で、晩御飯を食べることにハマりそう。

家の近くの町中華で、今日は回鍋肉を食べた。

町中華の良さは、中華中華してなくて

ただ和食とも違う、何とも優しい味だと思う。

石山飯店へ

石山飯店 - 京阪石山/中華料理 [食べログ]

建物の感じから伝わる、この町中華感。

1回目は、キムチチャーハンセットを食べた。

一応お店ではあるんだけど、なんかこう家で食べるような安心感。

毎日通いたくなるような、味の良さ。

決して100点ではないんだけど、そこがまた良い。

これからどうなるのか

コロナのせいもあり、こういった店が無くなっていっていると思う。

守っていかないといけない。

自分には、ただただ通うことしかできないが

通える限り通って、貢献できればと思う。

安心感のあるあの味を、いつでも食べれるように。

 

今日はそんなところで。