kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

愛の話。

愛は足りているのか

人を愛したりすることで必要なことは

自分を愛することらしい。

この言葉は、何年か前に行った、占いで聴いた言葉です。

なので正確なソースはありません。

でも実体験や感覚的に、誰かを好きでいたり

愛してたりしていた時は、自分のことも愛していたと思います。

どうすれば自分を愛せるのか

これがわかりません。でも振り返ってみると、すごく

自分が好きな時ってあったと思います。

何にでも自信があったとき、何でもやれそうな気がしていた

あの時とか。何かに夢中になっていた時もそうですね。

 

自分を受け入れてみる

何だかうまくいかない時、結局何もやれずに終わった

休みの日時とか、自分が嫌になってしまうことがあると思います。

そんな時は、今の自分はそんなもんだと、これはこれで

自分の一面なんだと、受け入れてみる。

そして何かちょっとでも良いのでやってみる。

本を開いてみる、日記を書いてみる、誰かに連絡してみる

とちょっとでも動いてみて、よくできたね自分と褒めてみる。

そんなちょっとの繰り返しで、自分で自分を愛し

そして誰かを愛して、愛で溢れる世界になれば良いですね。

とまぁお風呂が沸くまでの時間で、良いこと書けました。

えらい、自分えらいよ。

 

今日はそんなところで。