kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

お金を稼ぐの話。

どうやったらお金を稼げるか

自分のやりことでお金を稼げたらいいなぁとか

あんなことやって、お金貰えたら良いなぁっていう

妄想をよくします。

歌うとか、絵描くとかなどなどそういうことで

お金貰えたら良いなぁって思います。

逆にお金をあげたいか

同じようなことを考える人っていると思います。

でも、よく知らん人の心が震えない歌声や

よくわからない絵を見て、それに対してお金を出してでも

聴きたい、飾りたいとか思いますでしょうか。

自分は思いません。

やりたいことが人に役に立つのか

簡単って言ってしまうと語弊がありますが

困ってること、お金を出すからやって欲しいってことを

やればお金を稼げますよね。

そういう世の中の課題とか、主語を大きくすると

なんか難しくなりますが、身近なところに

ひょっこり見つかりますよね、課題って。

とても当たり前の話ですが、自分のやりたいことが人のタメになること

役に立つことかっていうのは、大切な評価軸やと思います。

 

今日はそんなところで。