kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

地位とか役職の話。

ポジションパワー

地位が高くなって、ポジションパワーで人を動かす。

そういうことがしたいか偉くなりたいって人もいると思う。

果たしてそれで良いのか。

globis.jp

ちょっと古い記事やけど、今起きてることはまさにこれ。

フォローされてなんぼ

リードしていくことも大事ではあるけど、これからはフォローされていくことが

大事なんじゃないやろうか。この人についていきたい。

ただ何を言ってるかじゃなくて、誰が言ってるかになってしまうと良くないが。

どうしたら良いやろうか

パッと思いつくのは以下のこと。

・情報を共有すること

 あとあとで実はこうでした、思い描いてるものがあって

 最後の最後でいうのは、だるい。

・お互い学び合う姿勢を持つこと

 下の人間が上から学ぶこともあるけど、その逆も然り。

 その姿勢は常に持たないといけない。

・一緒に考える

 同じ課題を、一緒に考える。

 お互いの意見を交わして良い方向に昇華させる。

・リスペクト

 これが一番大事かも。たまたまそういう関係になっただけで

 同じ人間で、どっちがえらいとかそういうのは無い。

 まずは、お互いリスペクトをすること。

 

この辺を忘れずに、、、

今日はそんなところで。