kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

事業か人かの話。

ミスマッチ?

事業を進める上で、人が蔑ろになってしまうケースはあることだと思う。

なんとなくそれに直面している気がする。

何となく、これは人を人と思わず、駒と思ってるなと。

合わなければ辞めればいい、いくらでも人はいるよと。

でもこういうのが起きてしまうのって、結局ミスマッチですよねと。

事業を進めること以外に重きを置く人も増えてくるので

古参メンバーと新規メンバーの間で溝ができてしまう。

誰がそれをやるん?

人に関わるところって誰でもかんでもできるものではないですよね。

そのために人事とかいると思うけど、人を採ることばっかりで

長く続けれたりとか、定着したりとか、まぁまだそのフェーズではないのかと

思ったりするけど、じゃあこれっていつになったら変わるんか。

誰がやるんって思う。

 

今日はそんなところで。