kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

そんなもんの話。

なになにってそんなもん

言いがちと思う、働くってそんなもん、社会ってそんなもん

会社ってそんなもん、色んなところにそんなもんがある。

そんなもんって納得できる人もいれば、できない人もいる。

自分もどちらかというと後者で、納得できないことは多い。

理解しあえることはあるのか

納得できる人がいれば、いない人もいる。

そしてその両パターンの人たちは、同じ組織で働いている。

そりゃまぁ、お互い分かり合えないし、お互い幸せになれないわけだ。

根本的に合わないって感じる人っていると思う。

ましてや、そう感じる人が上司ってパターンもあると思う。

辞めるしかないのか

何とか続けれられるパターンもあると思う。

ただただしんどいパターンもある。一番辛いのは、本当にその事業や

会社がやってることは好きだけど、人が合わないパターン。

このパターンにおいて、どちらかが辞めることしか道はないのか。

このパターンの損失って結構あると思う。

こうならんためには、どうしたらいいのか。

一度ダメと思ったら、なかなかそこから戻ることってむずかしい。

何かいい方法は、ないのだろうか。

ちなみに、自分の話ではないので悪しからず。

 

今日はそんなところで。