kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

便利な話。

今更ながら・・・

普段は、2015年モデルのMacbook PROを使っている。

(早く買い替えたい。)

仕事では、2020年モデルのMacbook Airを使っている。

なんでAirなのというのは、割愛するが

まぁ5年も違えば大きな差があるが、今更ながら

個人的にとても便利と思うのが、Touch ID。

ログインするとき、指を当てるだけで良いので

安全で且つログインがとても早い。

 

早く買い替えたい

M1のMacであれば、Airでも十分と思う。

ローカル環境で何かしてってあんまりないけれど

このMBPで、アドビを動かすと結構重いので

M1でどれくらいサクサクなのか試してみたい。

あー、誰か買ってくれないかな・・・

あ、再来週誕生日ですのでお金持ちの優しい方がおられたら

私に、Macを奢ってください。よろしくお願い申し上げます。

 

今日はそんなところで。