kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

映画の話。

パターソン

今日は映画の話を少しばかり。

去年見た映画で、一番心がほっこりした映画は

アダムドライバー主演の、パターソン。

longride.jp

決して贅沢をしているわけではなく、むしろ質素な暮らし。

毎日同じ時間に起きて、仕事にいき、家に帰り犬の散歩に行く。

携帯も持たず、最新の流行にも疎い。

そんな男が主人公の映画である。

どこか豊かさがある

人を突き動かすようなことをしているわけでもなく

犯罪が起こったり、人が死んだりすることもない。

ただただ日常が流れているだけの映画ではあるが

何とも言えぬ豊かさがあって、こんな暮らしをしてみたいと思う。

最低限のもの、愛する人や家族に包まれているだけで

本当に十分なんだと感じさせられる。

理想の暮らしって

他人と関わりがないわけではないけど、遠すぎず近すぎず。

贅沢すぎて、最低限のものに囲まれて、たまに外食、映画にお酒。

あとは、ノンストレスな仕事をこなしていく。

人によっては、全然刺激のない暮らしかも知れないが

自分にとっては、こういう暮らしをしていければ良いなと

思わされるそんな映画だった。

一人で観ましたが、大切な人と観てください。

 

今日はそんなところで。