kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

比べるの話。

羨ましく見えてしまうもの

自分から見て、ある人が羨ましく見えてしまうことはある。

でもその人から見たら、自分のことが羨ましく見えてる

こともあるわけで。

そうだった時、自分はなんて言えるのだろうか。

「いやいや自分なんて、、、むしろそっちの方が、、、」と

なってしまうんだろうか。

常に自分を誰かと比べて

常に自分と誰かを比べてしまう世界に生きている。

SNSの発達で、常に誰かと繋がって、あらゆるものを

簡単に共有することができるようになった。

ただその分、常に誰かを意識するようになり

必要以上に自分が情けなく感じたり、焦りを感じたり

してしまうことも多くなっていると思う。

自分を大事にしよう

こんな自分でも、世界中の誰かからすると

大変羨ましく見えてしまっていることもあると思う。

必要以上に比べたり、誇示したりしなくても良い。

ありのままの自分を受け入れれば、情けなく感じることや

焦りを感じることもなくなると思う。

まぁ、自分が楽しいと思うことを素直に

楽しく生きていけると良いね。

 

今日はそんなところで。