kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

ちょっとした幸せの話。

こんなところから千円札

久しぶりにきた服のポッケから千円札。

久しぶりに使ったカバンのポッケから千円札。

久しぶりに起動した決済アプリに千円くらいの残高。

決して得をしているわけではないのに、ちょっと幸せになる。

そんなことってあると思う。

プラマイは0

誰かがくれた訳でもなければ、決して金銭的に

プラスになっているものでもない。

でも何だか、得した気分で、ちょっと幸せを感じてしまう。

そして、コンビニで何か買ってしまう。

自分で自分を幸せにできる仕掛けにできるかも

色んなところにお金を忍ばせておこうか。

ポッケに小銭、千円札を入れてみる。

忘れた頃に発見して、ちょっと幸せになれる。

頻度が多過ぎても良くない、忘れた頃にってのがポイント。

ちょっとした幸せなことがあると、やっぱり良い気分になれる。

自分の幸せは、そんなちっぽけなことかも知れない。

 

今日はそんなところで。