kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

服の話。

自分の好きなもの

服が好きです。こういう感じの格好をしたりとかの

イメージをするのが好きです。

服の話をしていたり、服屋さんにいたりする時が

一番幸せかもしれません。

 

過去の服をどうするか

数年前は、何年かに一度着なくなった服は売ってしまって

また新たに買うということをしていました。

でも結構売ってしまったけど、今また着たいなって服は結構あって

探してたりすることが結構あります。

服には結構ストーリーがある

服とか身につけるものは、何かの体験をしたときに

必ず一緒に過ごしているものになりますよね。

誰か遊んだ思い出、データをした思い出、辛い思いをした思い出や

その服を買った経緯や、その時の自分の状況など。

服を手放してしまうことは、そういった思い出や

過去の記憶を一緒に手放してしまうことなのかも知れません。

過去に囚われるわけではない

あの時あんなことしてなぁ、そういえばあいつ元気かなぁとか

服一つで色んなことを思えるきっかけにもなりえます。

飽きたら止めれば良い、壊れたらまた買えば良い

不要になったら捨てれば良い、まぁそんな世の中に

なってしまっていますが、これからは

そういった思い出を大事にできるようにものを大事にしたり

色んな思い出を作っていけそうな、長く使えるようなものを

身に纏っていければなと思います。

そんな思いが篭ったものを、次世代に繋げられたら最高じゃないですか。

 

今日はそんなところで。