kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

寒さの話。

寒い部屋では何をしてもダメ

昨日今日と京都で民泊に泊まってきました。

京都の古い家をリノベーションしていて

中は新しく良い宿ではありました。

が、京都の古い家は寒い。暖房を何℃にしても寒い。

寒い部屋の中では、鍋を食べてもだめということがわかりました。

外なら事情が変わる

これがキャンプで外で寒くてなら

焚き火がより体に染みて最高です。

しかし家の中で寒い、家の中で着込むのは違うし

本当に何をしてもダメです。

お風呂は最高だった

そんな民泊ですが、部屋に露天風呂がついており

寒い中での露天風呂はそれは最高でした。

頭は寒いが、体は熱い。

1時間くらい入ってられる、そんな感じでした。

部屋の中にいた時は、何となく全員テンションが低かったですが

お風呂に入ってからは、テンション上がっておりました。

また冬場は避けて、利用したいと思います。

 

今日はそんなところで。