kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

過去を知ることの話。

あんまり人の過去には興味がなかった

今まであんまり人の過去には興味がありませんでした。

その人のとの付き合いは、知り合ってからの

未来なので、過去なんて興味はないと思っていました。

 

コテンラジオを聴いて

前々から話しているコテンラジオを

移動中などで聴いているんですが、過去って

人と付き合う上で非常に大事なことだと思うようになりました。

 

行動は過去の積み重ねの結果

自分が取る行動や、誰かが取る行動は

今置かれている状況だけで判断しているのではなく

過去の体験も影響していますよね。

あの時感じたことがあるから、そういう行動を取っていると。

 

人を理解するとは

その人のことを理解するには、今の状態だけでなく

過去を知ることがとても重要だと思います。

お互いの過去を知り合うことができたら

過去も知っていることができれば、お互いをより深く

理解できると思います。

温故知新じゃないですが、より良い未来のために

過去を知っていきたいですね。

 

今日はそんなところで。