kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

寒さの話。

今年は寒い

体感ですが、去年と比べて今年は寒いです。

去年は、手袋やマフラーはそこまで必要ではなくて

1月2月に本当に寒いって日に使ってた記憶がありますが

今年は、まだ12月ですが必要な日が多くあります。

いや、本当に寒いです。

昔も寒かったのか

自分が小学生や中学生の頃って寒かったのかなって疑問に思います。

あるあると思いますが、小学生の頃には冬場でも

半袖、短パンの人もいたし、中学生でも

セーターを一枚挟むくらいで学ランで学校に行ってましたしね。

ヒートテックとかもなかったので。

年齢を重ねると寒さに弱くなるのか

どうなんでしょうかね。

運動をしなくなったりするのか、とか色んな

要因があるのかと思いますが、年々暑さや寒さに

弱くなっているような気がします。

昔は、8月でも野球をしたり、走り回ってましたが

今じゃちょっと外にいると体調が悪くなります。

 

運動不足なだけかも

毎年思います。冬場に鍛えておけば、夏に強くなれると。

そろそろ本当にやる時なのかもしれませんね。

毎日腹筋10回でも、1km走るでも。

年明けたら、ちょっと本気出そうと思います。

(毎年思ってる。)

 

今日はそんなところで。