kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

馴染んでいくって話。

馴染んでいきたい

新しい環境、組織に加わった時、やっぱりそう思いますよね。

今のしんどいって思うことの大半は、仕事の内容っていうより

そういうところが大きいなと分析しています。

大した分析でもないか、、、

 

自分から自分から

馴染んでいくために大事なことは、とても当たり前ですが

やっぱり自分から馴染んでいくことですよね。

ちょっと声をかけてみる、ちゃんと挨拶してみる、とか。

ずっと慣れているところにいると、そういうことって

忘れてしまいがちだった気がしてます。

 

居心地の良さは自分で作る

決して自分だけの利益ではないですが、周りにとっても

自分が早く馴染んで、居心地の良さを感じれるようになることは

利益のあることだと思います。

決して受け身にならずに、自分から作っていく。

そんな気持ちでやっていきたいなと思う今日この頃です。

 

今日はそんなところで。