kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

今を必死に生きるって話。

将来が不安

ここ数年くらい結構将来を考えて不安になります。

この先ちゃんと仕事できるのかな、ずっと独りなのかなとか

まぁ色んなことで不安になることがあります。

学生の時とかは、あんまりそういうことはなくて

裏を返せば、そんなに将来のこととか考えてもなかった

のかなとも言えますが。

 

先のことを考えすぎなんじゃないか

結構何かやろうとしたときに、意味あるのかなとか、ずっとやれるのかなとか

先のことを考えてしまっているように思います。

さっきの学生の時の話では無いけど、本当に今目の前のことだけに

集中することが大事何だと思います。

今の自分を振り返ってみても、考えていた通りになったかと

言われるとそんなことはなく、全然考えていなかった現在になっています。

 

その時その時で楽しいことをやれば良いんじゃないか

このマインドで生きて生きたいです。

やっぱり今が本当に大事で、その時その時の積み重ねが

将来の自分になっていくと思います。

何か思いついたものは、すぐにやっていく。

2020年の残りと2021年は、そんな年にしていきたいです。

 

今日はそんなところで。