kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

謙虚でいることの大切さって話。

謙虚さって大事

まだ現在の職場が始まって3日ですが、大事にしないといけないと

思っているのが、謙虚でいること。

自信を持つのは良いことだけれど、新しい人や環境で過ごす際に

謙虚で、また新しく学んでいくという心持ちが大事だと思う。

いつの間にか失っているのかも

前職では5年を過ごして、それぐらいになってくると

大体のことは何とかなるし、コントロールもできるような

状態になっている。また立場的にも、少し上になっていて

その職場に入った頃に持っていた謙虚さは、失われていたと思う。

今は色々と不安

冒頭にも言ったが、まだ3日。

色々と変わるので、前ならこうだったなとか、ちょっと思ってしまうことも

あるけれど、まだ3日だと自分に言い聞かせる。

同じような気持ちの方もおられると思いますが、各々のペースで

焦らず、ちょっとずつ慣れていきましょう。

 

今日はこの辺で。