kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極端の話。

3月も終わる 2月と比べてこの3月は、自分の考えてることがガラッと変わった。 自分の考えなんてその時その時の状況によって 大きく変わってしまうので、そんなもんなんだなと思った。 自分の考えって極端と思う。 お金なんて 2月は、お金なんてと思っていた…

悪しの話。

体調悪し 基本的に体調は良くない人間ですが、ここ数ヶ月くらいは 悩むことはあったけど結構調子は良くて、自分でも不思議だった。 ただ今日は調子が悪い。ちょっと環境が変わって 帰り道一駅分歩いたりしてるからか、疲れが出たのか。 めっちゃ寝れる 体調…

3Bの話。

通勤などの移動時間 在宅、リモートやテレワークが主流になってきている中で 自分は毎日通勤をしている。往復2時間くらい。 もう少し短くならんかと、そもそも要らないなと思うときはあるけど トータルで考えると、ちょうど良いなとなっている。 電車に揺ら…

晩御飯の話。

今日はインドカレー 駅前にありがちなインドカレー屋で晩御飯を食べた。 中華に行くか、エスニックにするか、カレーにするかで迷いカレーにした。 ランチとは違い、強気な値段設定。 千円以内で晩御飯は済ませたいところだが、カレーだけで千円を超えてくる…

運の話。

運が良いって 運が良い人、悪い人、色々いると思う。 運を信じる人、信じない人も同様にいると思う。 自分はどうか、全ては結果は因果応報と思っているので 自分がやったことの結果に過ぎないと思っている。 だから側から見て運が良いと言われるときは 過去…

慣れの話。

お恥ずかしながら まぁなんだかんだと言ってはいたが、もう少し今のところにいると思う。 結局のところ、時間が解決してくれたのかも知れない。 最近感じることは、ようやく自分のペースになってきた感がある。 あとは、少し頼られるところも出てきたように…

わからないの話。

バーコード決済の謎 完全についていけない、バーコード決済に。 結局何を使うのが良いのか、わからない。 楽天の経済圏で生きる人であれば、楽天ペイ一択と思うが 飲食店などで使えるところは少ない。 となると、PayPayか、いやLINE payもあるな。 現金で使…

年を取ることの話。

もうすぐ誕生日 もうすぐ28才になる。もう28、まだ28なのかわからないが 28年間生きてることは確か。 22才まで学生で、6年近くは働いていることにもなる。 短いようで長いのか、まだまだわからない。 変わったことはあるのか ここ15年位、自分の好きなものは…

便利な話。

今更ながら・・・ 普段は、2015年モデルのMacbook PROを使っている。 (早く買い替えたい。) 仕事では、2020年モデルのMacbook Airを使っている。 なんでAirなのというのは、割愛するが まぁ5年も違えば大きな差があるが、今更ながら 個人的にとても便利と…

町中華の正解の話。

今日の晩御飯は町中華 週に2,3回は行っている、滋賀の町中華の、石山飯店。 tabelog.com やっと正解のメニューがわかった気がする。 夜は、基本的に定食を食べているが、その中で正解は 小エビ天定食と思う。鳥天みたいに、醤油とからしで食べる。 サクサク…

無理の話。

読んだ本 先週、この本を読んだ。 細谷さんの、「無理の構造」。 「無理」の構造 この世の理不尽さを可視化する 作者:細谷功 発売日: 2020/07/17 メディア: Kindle版 まぁ世の中無理って思うこと、理不尽って思うことはたくさん あると思うけど、それを可視…

ネタは思いつくのにの話。

書けない 書けない、いや書かないだけなのか。 ネタは思いつくのに、書けない。 時間を取って書くものではないけど、ちょっと落ち着いたら書く。

ビールの話。

冬のビールはうまい 本のレビューを書くとは言っていたものの まだ準備ができていないので、また次回で。 ということで、今日はビールについて書いてみる。 暑い中で飲むキンキンに冷えたビールも良いが 個人的には、冬のあったかい部屋で飲むビールが好き。…

最近の話。

段々と書くことが無くなってきた 毎日思ったことや、感じたことを何でも良いので 書くということでこのブログを書いている。 数週間前などの記事を読んでもらうと、すごく 悩んでいたことがわかってもらえると思う。 そこまで大きな大差があるわけでないが、…

単純な話の話。

逃げる理由を作っていたのか ここ1ヶ月くらい振り返りをしてみると、自分はただただ 逃げる理由を作っていただけなのかも知れない。 あぁでもない、こうでもないと。今の環境とか 自分で選んだことなのに、これじゃないとか言って 逃げてるだけだったのかも…